top of page
検索
  • 執筆者の写真southya

神のみぞ知る


かなり久々の更新になります。

ネタは色々とあったのですが、

あえて記事にはしていませんでした・・・。

おそらく今後もこのHPは放置状態になると思いますが、

今日だけは記事にする責任があると思うので、

久々に文章を書きたいと思います。

さて、上記の画像を見て、皆さんは首をかしげていることと思います。

私が250ccのバイクの写真を撮ることが今までなかったからです。

このHP自体が原付専門のHPなので、

旅先で知り合った普通二輪の写真などは、あえて

ここで紹介することなどありませんでした。

じゃあ、何故、今日に限って250ccの画像を載せたのかというと、この250ccのオーナーというのが、

原付界では伝説と呼ばれているN氏だからです。

このN氏という人は、最近の原付ライダーたちには

全く知らない存在かもしれませんが、

スクーターでも旅ができるということを最初に

チャレンジした人物で、私世代の原付旅人なら

ほぼ全員が知っているという人物なのです。

何故、最近の原付旅人たちかN氏のことを全く知らないかというと、このN氏、数年前に突如、原付界から姿を消してしまったからなのです。

当時、突如消えてしまったN氏に対して、

色んな憶測が飛び交いました。

・メッチャいいところに就職してしまった説

・結婚してしまった説

・死亡説

などなどの憶測が飛び交っていた中、

個人的にN氏のメアドを知っていた私にも全国各地の

原付ライダーたちからの問い合わせ等もありましたが、

実際、私もN氏の消息については知ることがなく、

問い合わせにもお答えすることはできませんでした。

それから数年がたち、世間がN氏についてすっかり忘れてしまっていた2019年の秋、

どういう運命の巡りあわせなのか、私は再びこのN氏に

お会いすることが出来ました。

この数年の間に何があったのかは知りませんが、

N氏は今でも旅を続けていました。

ただし、今は250ccで旅をしていたため、

昔のように一緒に走ることは叶いませんでしたが、

数年間、全く音信不通でお互いにメアドなども変わってしまった状況下で、運命的にこうして出会うことができたわけです。

なので、今日は、

この数年間の間に私にN氏の消息について問い合わせしていただいた方々に向けての記事になります。

ようやくお問い合わせに対してお答えすることができたような気がします。うちのHPも数年間、放置していたので、今でもチェックしている人は少ないとは思いますが、

もし、あの時、問い合わせしていただいた方々の目に触れれば幸いです。

たぶん、今後はN氏もブログなどを復活してくれることと思いますので、250ccに昇格してしまいましたが、

当時からN氏にあこがれていた人たちはきっとそれでも

N氏の発信することを見たいと思っていると思うので

是非、N氏と検索してみてくださいませ。

今なら簡単にヒットできるはずです。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page